コーヒー、湯たんぽ、そして雪


懐かしい再会、新しい出会いに喜んだ週末が明けて、月曜日の午後、
雪が降り始め、私たちがギャラリーを出る頃には、本降りになろうとしていました。
実は、長靴を買っていて本当に良かった!
先日Nさんと再会の時、Nさんは、
大きなバッグを2つも抱えてギャラリーへ入って来られました。
そのバッグには、
冷えるからバックヤードで使うといいよ。と、湯たんぽとブランケット、
それに来週は、雪が降って寒くなりそうだから、お客さまにお出ししたらいいよ。と、コーヒー、お茶、それにお菓子まで入っていました。
7年の年月は、一口に語るには決して短い時間ではない。
それでも変わらずに私たちのことをむかえてくれる。
このご夫婦のお気持ちに、ジンとなるばかりでした。

その時の私たちは、Nさんに教えてもらっていた"雪注意情報"にどれほど助けられることになるか、知る由も無いのでした。
それに、思ってもいなかったような、すてきな「内藤靴店」との出会いをもたらしてくれることになったのです。



GUMINO LAMP

旧 ひょうたんランプから、「 生野らんぷ 」で新しくスタートしました。 生まれる野原と書いて「 ぐみの 」と読みます。 熊本県の小さな集落の畑でひょうたんを育て、らんぷをつくっています。 ホームページは こちら→ http://gumino-lamp.com